やどかりの頭の中

技術的なこととかゲ―ムとか思ったこととか雑多に

ビットコイン取引所のZaifでSMS認証(電話番号認証)をパスする方法

f:id:yadokari-san:20170716085532p:plain

動機

SIMフリー端末を使っていてると、SIMの契約によってはSMS認証ができないことがある。特に格安の場合だとSMSはついてない...持ってるうんこ格安PHSもSMS認証はできない...

ビットコイン取引所もSMS認証が必要な場合があったりする。Zaifでは、電話番号認証としてSMS認証を使っている。電話番号認証をしなくてもサービスの大半は使えるけど、全部使えるようにしたい...

 

サポートセンターに聞いてみた

問い合わせフォームで電話番号できねえよって聞いてみた概要

自分「電話番号認証できない状態なんだけど、PHSとかパスポートとかで代用できないの?」

サポセン「PHSの契約書や請求書の写真送ってくれればそれで代用するよ」

自分「契約書や請求書とか無いんだけど、他はなんかないの?」

サポセン「登録の銀行口座の名義と番号が分かるキャッシュカードと本人の顔が一緒に入ってるセルフィ送ってくれれば良いで~」

 

まとめ

携帯電話がなくても他の書類があれば、電話番号認証をパスしてくれる。

bitFlyerとかはそもそもセルフィ要求してきた気がする。

ともかくZaifのサポートセンターの人ありがとう。

 

リンク他

zaif.jp